健診・ドック

健診・人間ドックについて

大阪市在住の方へ/大阪市民検診のご案内
全国健康保険加入者の方へ/生活習慣病予防健診のご案内
特定健診・特定保健指導のご案内

健康を守るために

近年の目覚しい医学の進歩にもかかわらず、我国では癌の死亡率は第1位を占め“癌は不治の病である”という印象があります。
また、心臓疾患、脳血管障害など生活習慣病といわれるものも、死亡順位を占めています。
これら癌および生活習慣病も、早期に発見された場合は、大多数が治癒可能であり、その発見の動機として、集団検診、人間ドックが重要な位置を占めていま す。当院では、診療部門の他に健診部を設け、症状のない時期に治癒可能な癌の診断や、心臓、脳血管障害のスクリーニングも含めた“人間ドック”に力を入れ ており、特に最近関心の高い“脳ドック”も実施しております。広く活用していただければ幸いに存じます。

イメージ
イメージ

 

受診される方へ

お申込方法

すべて予約制になっております。
電話またはご来院のうえ、健診部にお申し込みください。
電話番号 06-6758-8000(代)  平  日:午前9:00〜午後5:00
                      土曜日:午前9:00〜午後1:00
E-mailでもお申し込みいただけます。 ≫こちらから
(お名前・連絡先・受診希望日・コースをお知らせください。こちらから後日ご連絡いたします。)

料金(消費税込)
人間ドックは健康診断になりますので保険は使用できません。 料金表をご参照ください。
受診前のご準備
各コースにより多少異なりますので、お渡しする説明書をよくお読みください。
・ 他院で受けられた検査結果書があれば、ご持参ください。
・ 保険証をお忘れなくお持ちください。
結果について
約3週間後に検査結果を郵送いたします。
検査結果について説明を希望される方には、相談日を設けております(予約制)。